防災訓練、準備

8月28日(日曜日)は防災訓練です。例年9月1日の関東大震災の日に行っていますが、日曜日のほうが良いとの考えで28日になりました。今日はKYKから地域防災指導員、小野田班長、塚本さん、富永さん、大石君、成島が準備に出ました。発電機等のオイルや点検をしました。茶町公園、新町公園、大光地蔵、茶町リフレー公園、月見里神社の避難所で行いました。
<CIMG4499_512.jpg
CIMG4501_512.jpg
CIMG4503_512.jpg
CIMG4515 - コピー_512CIMG4506_512.jpg


8月26日、日限のお地蔵さん花火大会、巡回警備をする地域安全推進員

CIMG4489_400.jpg

地域安全推進員として、KYKから八木顧問、成島が巡回警備を行いました。大勢の方が花火を楽しみました、若い方がこの地域に、こんなに沢山いるのかと、 びっくりしました。

CIMG4484_400.jpg
CIMG4483_400.jpg
CIMG4481_400.jpg
CIMG4479_400.jpg

鬼岩寺の縁日、地域安全推進員の巡回パトロール

地域安全推進員の八木音さん、八木君、成島が、鬼岩寺の縁日、巡回パトロールを行いました。自転車の無施錠が多かったですね。自分の自転車は絶対盗まれないと思っているのでしょう。しかし現実は違います物凄く盗難が多くて、絶対鍵をかける習慣をつけることが大事です。中学生だと思いますが、祭りにテンションが上がっている子供がいました。自分の立場をしっかり理解して行動してもらいたいと思います。
CIMG4368_400.jpg
CIMG4372_400.jpg
CIMG4373_400.jpg

アルミ缶事業報告

8月の第2回目の出荷です。大石君が沢山集めて来てくれました。感謝です~CIMG4358.jpg

8月4日(木曜日).藤枝中学、災害用トイレの設置訓練

避難所においてトイレが本当に大事になってきます。体調面、衛生面、精神面において綺麗なトイレは大切な事であります。下水管の上にトイレ用のマンホールを開けてトイレを設置する、画期的なトイレが地元の中学校に出来ました。
CIMG4136.jpg
CIMG4137.jpg
CIMG4138.jpg
CIMG4140.jpg
CIMG4141.jpg
CIMG4142.jpg
CIMG4143.jpg
CIMG4144.jpg
CIMG4145.jpg
CIMG4153.jpg
プロフィール

Author:tomokonarutetsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード