FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年、桜まつり準備

桜まつりの準備を行いました。皆さん元気いっぱいです!DSC_0016_400.jpgDSC_0015_400.jpgDSC_0014_400.jpgDSC_0009_400.jpgDSC_0008_400.jpgDSC_0007_400.jpgDSC_0006_400.jpgDSC_0004_400.jpgDSC_0003_400.jpgDSC_0013_400.jpg
スポンサーサイト

11月22日(日曜日)に歩け歩け大会が行われました

朝9時30分ごろ茶町公園に集まりました。健脚組と家族組み分かれて約2時間ウオーキングを楽しみました。終点の我が家のお寺である音羽山清水寺には、自衛団が豚汁を沢山作ってくれました。あゆみの会はおでんを.体育委員会は、お菓子と飲み物を用意してくれました。老人会はゲームをやってくれました。本当に美味しかったです。各団体には何時も有難う御座いました。我がKYKは、防災指導員を中心に救護車を出し協力しました。私は自衛団をやめて7年がたちました、懐かしかったです。よく昔はこのイベントに、家族で参加したものです今年はKYKがあるから参加できたと思います。良いイベントは続けていかなければなりません。

地域安全推進員とKYK

KYKのメンバーの中に3人の地域安全推進員という役をやっています。八木副会長と池谷顧問と成島です、この地域安全推進員とは各地域交番に所属して、地元の安全の為に警察に協力する組織です。定例会や青色パトロール、地域の行事に参加して少しでも地域の安全の為に皆頑張っております。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

藤枝市木町の自衛団の歴史

藤枝市の木町は瀬戸川に沿って発展している町です、お茶屋さんが多く今は茶町と呼ばれています。町の歴史も古く瀬戸川を使って材木を運んだのが町の歴史です。材木関係の仕事場が多く木町の名前の由来です。その瀬戸川の洪水を守るための組織が、100年以上の歴史を誇る木町自衛団です。自衛団以外に入って町内の組織で20年~30年と勤める組織は他には有りません。誇りと木町を守る先輩方の歴史を感じます。KYKはその自衛団のОBの組織です。自衛団の中で若い人が。消防団に入って活躍しています。親子何代も自衛団に入っている家も珍しくありません。自衛団から木町のお祭りの団長も何人も出ています、団員はいつもお祭りの中心です。今時若い人が町内の手伝いをすることガどんなに有り難いかわかりせん。今木町の自衛団は35人ほどだそうです。頑張れ自衛団KYKは応援します。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

地域防災指導員の講習

KYKの会員の小野田さん、日吉君は初級の地域防災指導員の講座、塚本さんは中級の講座を今年受けています、大変ご苦労さんです。仕事を終わってからの講習は眠くなりますし大変です、頑張って下さい。会長は町内会の会長で飛び回っています。副会長の八木さんは地域安全の役員として、頑張っています。KYKの会員は少しずつですが、地域の為にそれぞれが自分に出来る事をを今行っています。沢山会員を増やして木町の為に頑張りましょう。
プロフィール

tomokonarutetsu

Author:tomokonarutetsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。