スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰路

CIMG0120.jpg

東日本救援物資搬送隊報告も、もうまもなく終了。
ちょっと淋しい気もする。
今回移動中に、ブログに報告をアップできたのも、この移動書斎があったからこそ!
(きんちゃんが、何度も作りなおして作ってくれたもの)
きんちゃんに感謝感謝。

帰り道・・・・ずっと塚ちゃんが運転。
誰も代わる気配なし。
塚ちゃんに感謝感謝。

壮ちゃんはずっと助手席。ナビしたり、塚ちゃんの接待したり
壮ちゃんに感謝感謝。

成ちゃんは、真中の席でドリンクやお菓子、食事の接待
成ちゃんに感謝感謝。

みんな感謝感謝。


17:33 安積(あさか)でトイレ休憩。
塚ちゃん続投・・・
スポンサーサイト

世界遺産「平泉」  中尊寺

CIMG0118.jpg
奥州藤原氏三代ゆかりの寺として著名であり、平安時代の美術、工芸、建築の粋を集めた金色堂を始め、多くの文化財を有する。1979年 5月22日、「中尊寺境内」として国の特別史跡に指定された。

2001年に世界遺産登録の前提となる暫定リストに「平泉の文化遺産」の一部として記載されたが、2008年の第32回世界遺産委員会の審議では、登録延期が決定した。文化庁・岩手県では、ユネスコへの再度の申請を行い、2011年5月に国際記念物遺跡会議が世界遺産への登録を勧告、同年6月に世界文化遺産に登録された

この世界遺産に登録されたことが、復興への後押しとなれば・・・そんな願いもこめて、参拝してきました。

お昼は・・・・・

CIMG0114.jpg
平泉名物「わんこそば」
かなりの量です・・・全員完食♪

急遽予定変更

予定していた気仙沼は、「地震の影響で潮位が上がって、海岸線には近寄らないように」とのニュースがラジオから流れた。
気仙沼行きは断念。

車中会議の結果、中尊寺にいってみたいとの声があがり、即決定!!!

KYKのみなさん、すみません・・・ちょっと世界遺産をのぞいてから、帰りま~す

手を合わせる

CIMG0108.jpg
普段いたずら?ばかりのメンバーも、この時ばかりは・・・・。
プロフィール

tomokonarutetsu

Author:tomokonarutetsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。