FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月22日(木曜日) 木町会館 第二回 木町防災会議

2回目の防災会議が行われました。来年度から防災組織の変更をかけ、大きな組織をより小さな防災組織に分け、そしてより防災力を高める組織作りを行う事が決りました。自治会から町内会への組織作り直します。また市の方針で防災小屋見える化と言う言葉の様に、何がこの防災小屋に入っているか、町の人が分かる様にしようという事になりました。各町内会が責任を持って、災害時に何が必要か考えて保管する。災害は必ずやって来ます、人任せではいられません。9月1日(月曜日)は平日です、8月31日(日曜日)にやろうという意見が沢山ありました。人がより多く出るから、確かに日曜日のほうが大勢の人が、防災訓練に参加が出来ると思います。しかし9月1日は関東大震災の日です、絶対忘れてはいけない日です、私は9月1日(月曜日)は変えないほうが良いと思います。いやいややっている時ではなくなりました、今はこの地域の下にはエネルギーが物凄く溜まっています、自分の命は自分で守る、そして隣近所の助け合い、そして公の救助が来るまで頑張るこれしかありません。木町には素晴らしい自衛団と言う組織があります、防災小屋の点検など日々頑張ってくれています、本当に感謝だと思います。
出席者 地域防災指導員、塚本班長、日吉副会長、成島の三人が出席しました。自治会は町内会長の富永さん。
プロフィール

tomokonarutetsu

Author:tomokonarutetsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。